素晴らしいベストフレンドに感謝

こんにちは。

姉が買った

サマリー2012のDVDが

あまりにも

スク水ショタパラダイスすぎて

所持しているだけで捕まらないか

心配でしょうがない

今泉のんです。

 

セクゾコンレポを書いて以来

ジュニアレポをずっと編集していますが

なかなかまとまらず

下書きがどんどん溜まってしまったので

一旦別件の記事を書く事にしました。

今日は私が最近悩んでいたことと

その悩みに対し友人が開いてくれた

意見交換会について

書いていこうと思います。

 

まず私は今まで、

二次元や舞浜を中心に

活動してきたヲタクでしたので

最近ジャニーズの世界にハマってから

生粋のジャニヲタさん方との

文化の違いに悩んだり

チケットが外れる不安で

毎日頭を抱えていました。

さらに、

ジャニーズ無しでは

生きていけなくなってきた自分が

怖くなりました。

「二次元にはない

ニキビ

ムダ毛(無駄じゃない)

声がわりしたての未完成の声

見るたびに変わる顔つき

減っていく皮下脂肪

どんどん伸びる身長。

二次元とは違う尊さがあるから

この穴は二次元ではうめることができない

だからもう

チケットがとれなかったら

生きていけなくなるかもしれない

今までは運良く当たったり

周りのお姉さま方に助けられて来たけど

これからも助けてもらえるとは限らない」

こんな感じで

本当に病みました。

 「チケットが取れなくても

楽しく生きていけるくらい

リアルを充実させればいい」

と考えましたが

真正陰キャラな私がそう簡単に

リアルを充実させられるわけでもないので

「もうキントレ外れたら

7月まで生きられない...」

となってしまい

極限の状態でした。

キントレ当落出る前に死にそうだったので

我がベストフレンドに

「もぅマヂ無理。。。

しにそぅ。。」

と相談しました。

そして彼女からの答えは

「どうせ死ぬなら

テニミュみて。

それからでも遅くない」

でした。

そんなわけで

先日の土曜日に意見交換会

開きました。

具体的にいうと

「ミュージカルテニスの王子様

3rdシーズン青学VS氷帝

のブルーレイ観せていただきました。

 

率直な感想を申し上げます。

テニプリっていいな」

です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

テニスの王子様(テニプリ)とは

許斐剛先生による中学校の

部活動テニスを題材とした漫画作品。

 

テニミュとは

テニプリを舞台化した作品。

若手俳優の登竜門とも言われる。

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ちなみに私は同じ許斐教の中でも

「アニメ派」の人間でしたので

ミュはほとんどノータッチでした。

今話題の斎藤工様や、

志尊くんが出てたな~

くらいの知識でした。

しかし今回鑑賞して

たくさんの人が魅了される理由が

少しわかった気がします。

 

テニミュ感動ポイント~

①ミュージカルとしての

クオリティが最高で文句なし

歌、ダンス、内容、演出すべてがレベル高い。

出演者のほとんどが若手俳優とは思えない。

ただイケメン(扱いされている)俳優を集めただけの

実写化系舞台とはわけが違いました。

 

②役作りが細かい

正直公式サイトのキャスト一覧とか見ると

「あれ?なんかキャラのイメージと違う??」

みたいなキャストいるんです。

でも実際に本編見たら

どんどんそのキャラに見えてきて

愛おしくなってしまうんです!

もちろん見た目や声の出し方

ちゃんとキャラを再現しているのですが

セリフを言っている時じゃない

控えで座っている時の

座り方

仕草までもが

ちゃんと忠実にキャラを

再現しているのです。

舞台にいる彼らは

ちゃんとテニプリのキャラに

なっているんです。

本当にすごいと思いました。

 

③歌の中毒性

すごいです。

頭から離れない上に

しばらく無限リピしたくなります。

私は今狂ったように

「俺たちはブリザード

聴いてます。

 

④ファンのお行儀のよさ

やはり許斐教は統制力がすごいです。

拍手の大きさ、

タイミング

ノリのよさ

動きの揃い具合

すべて完璧。

テニフェス(アニメの声優イベント)でも

みんなペンライトの色や

動きが揃っていましたが

テニミュも同じような感じでした。

ファンの質って

本当に重要だと思います。

せっかく公式が素晴らしくても

ファンの質が悪いと

それだけで印象悪くなりますしね。

許斐教の方々は

ヲタクとしてのお行儀が

素晴らしいので

みんなが気持ちよく幸せになれる

ということを

改めて実感しました。

 

テニスの王子様

本当にすごいジャンルだと思います。

まず作者の

許斐先生が神様ですし

原作、

アニメ、

声優さん、

ミュージカル、

俳優さん、

そして

ファン(信者)の皆様

すべてが最高です。

しかもテニプリファンの方って

新参に

めちゃくちゃ優しいんですよ。

みんなウェルカム。

我がベストフレンドも

私に7月の立海戦公演のチケ

用意してくれるそうです。

直接でも伝えましたが

ここでも言わせて下さい。

本当にありがとう

マヂベストフレンド

フォーエバー。

 

これからも

ジャニーズジュニアちゃん方の

成長を見守らせていただきますが

この先チケットが全滅したり

推しの子がやめてしまったりしても

「とりあえずテニミュがある」

と思えるようになったので

だいぶ楽になりました。

私は心の弱い人間なので

すぐ失うことを思ってしまい

一途になれないんです。

強く生きられないんです。

だからもう開き直って

いろんなジャンルをはしごして

楽しくヲタクをやっていくことにしました。

せっかくすばらしいコンテンツが

たくさんある国に生まれることが出来たので

できるだけたくさん楽しみます。

あと本当に

みんな

テニミュ観てください。

斎藤工様とか

志尊くんとか

瀬戸くんとか好きな人

絶対見たほうがいいです。

 

本日もご清聴

ありがとうございました。