STAGE参戦してきましたのでその感想

こんにちは。

この前のクリエ以来

暇さえあれば

岩崎大昇くんの画像を

拡大してみたり

ほくろ数えたり

ショタ時代からの

成長過程画像一覧表を作ったりしてます。

そしたらこの前

ついに夢に出てきてくれました。

なんか護衛してました。

「逃げて!」

とか言ってタクシーに乗せてました。

何から守っていたのでしょうか。

おそらく一番危険なのは私なので

全力で逃げてほしいと思った

今泉のんです。

 

さて、

GWも終わりましたね。

私は3日から5日の3日間

横アリにいました。

f:id:dcdkmimamoritai:20170510223625p:plain

↑姉の「そちゃろう」です。

3日間一緒に参戦してきました。

しかし聡ちゃんが近くに来たときは

興奮した姉に

吹っ飛ばされたという

ちょっとツイてない子です。。

 

3日は予行練習とグッズ購入のために行きました。

我が家はだいたいのグッズ買いました。

うちわやフォトセは

とりあえず全員分購入。

グッズ代は基本的に姉と折半なので楽でした。

 

そして4日は1部に参戦。

この日はセンター席だったのでわりと近かったです。

 始まった瞬間

「やべえ!同じ次元にいる!!!!」

と実感して感動しました。

5日は2部のスタンド席?で

正面だったので

全体をよく見ることができました。

 

全部の曲に対する感想を書くと

とんでもない長さになってしまうので

特にやばかったところを

抜粋して書きます。

 

・テレポーテーション

おけんてぃー様の曲をみんなで歌うってやばくないですか?

私が天国へテレポーテーションしそうでした。

歌のパート分けもすごくよかったです。

いつかLove風もやってほしいな。。

 

・ミスミステリアス

この曲めっちゃ好きなんですけど

マヂ良かったです。(語彙力の限界)

とりあえずあの緑の棒のなで方が

いやらしい。(感謝)

 

この辺で私は大事なことに気がつきました。

 

セクゾはもう

ショタではない

ということ。

 

前にセクゾ好きな友人が

(全国のショタコンに謝れ!という意見は置いといて)

ショタコンだと思われるから

セクゾ好きなことは

あまり公表していない」

って言ってたんですよ。

 

たしかに今までのセクゾちゃんは

主にちびーずが

ショタ要因だったと思うんですよ。

 

でも今回生でみたら

全然ショタじゃないですね。

しょりたんはたしかにショタ顔ですけど

でもショタじゃない(当社比)

ちゃんと成人男性でした。

 

話は戻りますが

マリちゃんのMCかっこよかったですね。

ディズニーシーのビックバンドビートの

MCみたいでした。

この時

「英文科でてよかったーーー!!!」

って思いました。

マリちゃんの英語は

教材レベルに聞き取りやすいので

ちゃんと聞き取れました(ドヤア)

そろそろ教材のお仕事がきても

いいんじゃないでしょうか。

 

・キャラメルドリーム

可愛い。

可愛いの連続パンチ。

でも残念ながら4日は

身長154センチの私は埋もれてしまい

バックステージは見えなかったので

潔く諦めてメインステージのジュニア見てました。

ジュニアは男子中高生専門の私にとっては

パラダイス!!!!!!

※ジュニアさんに関する感想は

また後日ねっとり書きます。

 5日は上からよーく見えました。

サビの時

ふまけんさんが腕組んでて

「(はいはいふまけん)」

と思っていたら

ちゃんと風マリも

腕組んどるやないかーーーい!!

セクゾさんお得意の

「ふまけんと見せかけた

巧妙な風マリ」

ですね。

私は風マリの民なので

見逃しませぬぞ。

あとサビの

「ダッバーダッ!!!!」

可愛すぎでしたね。

しょりたんタイミング間違えてましたし

それがまた可愛いので最高でした。

 

・Sweety Girl

曲始まる前のそうまりちゃんの茶番が

可愛すぎましたね。

Sexy Zone!」

の音声に合わせて

自分のセクゾを触るそうちゃん。。。

可愛い^^

 

・サマハニ

これはもう言わずと知れた宗教ソングですね。

「even more~」

「\イエーイ!/」

が生で出来て感動しました。

そして

横アリのブルーオーシャン

颯爽と横切るおけんてぃー様。

あのお姿はまさに

教祖様

でしたね。

ありがたいものが見れた気がします。

 

実は私、

今までのセクゾコンDVDを鑑賞した際

会場のペンライトの色と動きが揃っていないことに

大変驚きました。

 おそらくバックのジュニアさんのファンが

多かったからでしょうか。

別にそれがダメとかじゃないんですけど

今までペンラの色と動きが基本的に揃うジャンルにいたので

すっごく不思議でした。

でも今回は違いましたね。

ちゃんとそれぞれのソロ曲で

会場全体がメンバーカラーに

してましたね。

上から見た時すごく綺麗でした。

あと

トロッコで近くを通る

メンバーのカラーに合わせる

という文化もできあがっていましたね。

聡ちゃんモンペの姉が

「すごい...

聡ちゃんが通る時近くの人が

みんな緑にしてくれてる...

優しい...!」

と、感動の涙を流していました。

私も感動しました。

やっぱり良いですよねそういうの。

ファンの一体感。

ジャニーズは夢女子向けコンテンツなだけあって

ファンが一体になるって難しいと思うんですよ。

同担拒否が当たり前の世界ですし。

でも同担拒否などの感情を超えて

ファンみんなで

メンバーを応援しよう!

という気持ちにさせることができたセクゾちゃんは

 また一歩

ファンの質を

良くできたのでは

ないでしょうか。

素晴らしいことだと思います。

 

・slow jam

スロジャ本当にいい曲ですよね。

私も好きです。

Aメロのおけんてぃー様は本当にヤバかったですね。

会場にいた全員が

おけんてぃー様に

抱かれましたよね。

ふうまさんに関しては

妙に哀愁漂ってて

曲を聴くたびに

「どの女のこと思い出しながら歌ってるんだろ」

と考えてしまい、

私の心がBreaking me upします。

 

・rouge

圧倒的CERO-D。

いやまじで。

私2回ともrougeでしたよ。

2回とも完全CERO-Dでしたよ。

CEROに関してはググってください

周りの風磨さんファンが

「きゃああああああ」

と盛り上がっている中

私は終始無言で微動だにせず

双眼鏡でガッツリ見ました。

未だに腕が痛いです。

っていうかこの曲

風磨さんが

17歳の時に歌ってたんですね。

意味わからん。

17歳だぞ?????????

風磨さんはお色気キャラ認定が

早すぎましたね。

 聡ちゃんは19歳で

「ぶれいか~まいしぇ~」

してるというのに。。。

仮に浮所くんが再来年rougeを歌ったら

「何があったんや!!

ハッピーホモホモ

男子校ライフは

どうしたんや!!!!」

と、大混乱するでしょう。

当時のファンの方はどんなお気持ちだったんでしょう。

ちょっと気になります。

 

・私のオキテ

冒頭のナマ着替え

超セクシーでしたね。

そしてみんな可愛い。

男なのに可愛い。

でも聡ちゃんに関しては

いつも可愛いけど

女装したことによって

骨格や体型の男らしさが強調されて

逆に男らしく見えました。

私の場合

女装の醍醐味は

それだと思っています。

マリちゃんに関しては

そのままパリコレに

女性モデルとして

出演できそうなくらい

「美女」

でしたね。

違和感が仕事サボりすぎてた、、、

 

 

・STAGE

これは曲前のMCが本当に泣けました。

とくに聡ちゃん。

「みんなのおかげで

どんなにつらいことも

乗り越えられました」 

f:id:dcdkmimamoritai:20170510181847p:plain

セクゾの闇ここに現る。

辛かったよね本当に。

ただただ涙が止まらなくなりました。

2日間ともここで泣きました。

 

聡マリちゃん事件の頃、

私は二次元のアイドルガチ勢でしたが

セクゾ好きの友人が

すごいショックを受けていて

事情を聞いて驚いたことを覚えています。

SNSではファンが大激怒していましたね。

私も好きなキャラがあまり人気じゃなくて

グッズ差別が酷いこともあって

傷ついたことがあります。

ただ

二次元の場合は

傷つくのがヲタクだけだからいいんですよ。

でも

三次元の場合は

ファンだけじゃなくて本人も傷つくんですよね。

それがファンにとって一番つらいことだと思います。

 

3日の夜に今回のパンフを読みました。

風磨さんはデビューの時

嫌だったと公表していましたね。

そりゃ高校生の男の子と

小学生の男の子が一緒に活動するって

結構なハードルですよね。

だからこそ

それを乗り越えて

今回はライブのプロデュースをして

新参でも楽しめて

古株の方への感謝いっぱいなコンサート

にしたのかなと思ったら

尊すぎて

読みながら滝涙でした。

 

今5人で活動できていることが本当に尊い

そして私のような新参が

セクシーゾーンに出会えたのは

本人達や関係者の方はもちろん、

デビュー前、

デビュー時から

ずっと支えてきてくれた

古株のファンの方々

ライブを一緒に盛り上げてくれた

ジュニア

ジュニアファンのみなさんの

おかげだと思ってます。

いろんな人への感謝の気持ちが

溢れすぎて

もうエグエグ泣きながら

STAGE歌いました。

 

アンコールでは

トロッコで近くにきた聡ちゃんに

姉と猛烈アピール。

0.02秒くらい目が合いました^^

幸せ。

マリちゃんは

普通にイケメンでした。

残念ながらおけんてぃー汁は

浴びれませんでしたが

無事銀テは姉がゲットできたので

 悔いはないです。

 

今回セクゾコンに参戦できたのは

聡ちゃんモンペの姉と

その友達の強いお姉さま方のおかげです。

ありがとう。

ただありがとう。

 

次は夏のイベント当たらないと

生きがいがなくなってしまう。。

とりあえず今週のMステを楽しみに

仕事頑張りまする。

 

本日も

ご清聴ありがとうございました。