読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズアイドルに歌ってほしい神アニメソング考察~おけんてぃー編~

こんにちは。

今日は姉と

「勝利くんって骨格レベルで美しいよね」

という話から

「推しのレントゲン写真が見たい」

という結論がでました。

今泉のんです。

 

今日は

おけんてぃーが歌ったらヤバそうな

アニメソング

紹介したいと思います。

 

なんでアニメソングなんだよ

って思いますよね。

 

ジャニヲタさんも

少クラやイベントで

自担に歌ってほしい歌とか

考察しませんか?

 

でも

きっとだいたいの方が

他のジャニグループや

先輩の曲

考察してるんじゃないかな

って思うんです。

まあジャニーズアイドルって

基本自社の曲しか

歌わないと思うので

自社曲でしばるのは

仕方ないと思います。

 

でも

妄想するのは自由です。

 

世の中には

ジャニーズソング以外にも

素敵な歌が

たっくさんあります。

 

せっかくなら

ジャンルの壁を超えて

妄想の幅を

広げてみませんか?

 

ということで

今回は

二次元キモヲタの知識を活かし

二次元に近いおけんてぃー

歌ったらやばそうな曲を

布教も含めて

紹介します!!!!

 

おけんてぃーに歌ってほしい

ということで

紹介しますが、

それぞれの自担やメンバーでも

妄想して楽しんで頂ければ

幸いです。

 

①Get ready tonight

作品:Brothersconflict

キャラ:朝倉風斗

オススメフレーズ

バンパイアのように
その首へと
微熱をそっと残そう
他の誰かには見せない顔
僕だけに見せればいい」

「ドラマティックな恋より甘く
ふいにくちびる塞ごうか?
ドラスティックに壊したい強く
ずっと前より惹かれてる」

www.youtube.com

これは前々回の記事でも書いた

朝比奈風斗くんが

朝倉風斗というアイドルとして

出している歌です。

歌詞が若干けんてぃーみを

帯びてると思いません?

個人的にはおけんてぃーに

風たんのセリフの

「ばっかみたい」

を言われたい。

 

HoneyHoney!Trap!

作品:スタミュ(高校星歌劇)

キャラ:虎石和泉

オススメフレーズ

「オンナノコに生まれてくれて ありがと!

オレに恋してくれて ありがと!

片想い?そんなの させやしないさ」

※音源動画ありませんでしたすいません。

これはまさに

「すべての女性が恋愛対象」

「女の子の顔は可愛いから大丈夫」

と自ら語る

おけんてぃーに

ピッタリすぎる曲だと思います。

 

③ルナティック・キス

作品:明治東亰恋伽

キャラ:菱田春草泉鏡花(soloバージョンあり)

オススメフレーズ

「唇に恋物語(ロマンス) 

囁いて
指に月光(ムーンライト) 

絡ませて
過去と現在(いま)と未来が 廻りだす」

www.youtube.com

私にとってこの曲は

定期的に聴かないと

禁断症状を起こす曲です。

メロディーもいいですが

恋物語と書いて

「ロマンス」って読むところとか好きです。

そのうちおけんてぃーも

作詞で取り入れそうだなって

思います。

 

ここまでで

多少二次元に知識のある方は

お気づきかと思いますが

この3曲

全部同じ声優なんです。

「KENN」

っていう神様なんですけど

顔もイケメンで

声も最高にイケボなので

聴いて損はしないと思います。

「ケン」繋がりで

いつかおけんてぃーと

コラボすることを

全力で願ってます。

 

④潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ

作品:テニスの王子様

キャラ:跡部景吾

オススメフレーズ

「風の音が聞こえる
かけがえの無い奴らがいる
栄光の日々 苦悩の日々
命かけてこの俺が守る」

www.youtube.com

タイトルだけ見ると

「は?」

って感じですよね。

でもこの曲は

跡部様のストイックさと

自分についてくる仲間を

命懸けで守るっていう

超かっこいい

王様(キング)ソング

なんですよ。

けんてぃーは

K&Q&Jのメイキングで

「みんなが俺をキングにしてしまった...」

と、

自分がキングであることを

自覚してました。

ちゃんと仲間思いで

後輩にも優しい

しかし自分には超ストイック!

そして栄光の日々

苦悩の日々があった

そんなセクゾにいる

けんてぃーだからこそ

是非歌ってほしいと

思います。

そして築こう

健人王国

~けんてぃーキングダム~

 

悪魔のKissは炎より激しく

作品:うたの☆プリンスさまっ♪

キャラ:神宮寺レン

オススメフレーズ

「白いシーツの中の孤独は

溶けてなくなってゆく

もう離さない強く 

夢と君を抱きしめたい

愛の炎 揺らめいてく

やっと出逢えた君だけをずっとずっと永久に

幸せにするから 

いつでも」

※音源動画ありませんでしたすいません。

うたプリは他ジャンルにも

わりと有名なんじゃないかな

と信じてます。

うたプリもかなり名曲が多いのですが

この曲は

なんかセクシー

でも

歌詞がロマンティック

推しキャラじゃないんですが

めっちゃ好きです。

神宮寺つながりで

神宮寺勇太くんが

歌ってもやばいなと

思います。

 

あとこれは余談ですが

このレン様とカミュ先輩っていうキャラの

「Baby my strawberry」

っていう

デュエット曲が

あるんですけど

これはもう

ふまけんとか

じぐいわとか

永野とか

セクシーなコンビ

歌ってほしいです。

オススメフレーズ

「Baby! My Strawberry!

抱きしめ抱きしめて もう 壊しそう…

羞恥心が 退化して

野獣(ケモノ)へと 進化するのさ

花びらのよう 砕け散ろうとも

この身体中 お前の虜だ

痛みの先へ

Drive Me!

Dar- ling!!

Splash Love!!!」

www.youtube.com

本当にセクシーな歌なんで

セクシーなコンビ

是非歌ってほしいです。

大事なことなので

2回書きました。

 

GUILTY SMILE 

作品:AMNESIA

キャラ:トー

オススメフレーズ

「無邪気な微笑みの前で 佇む俺の罪

永遠に許されないけれど

お前を幸せにしたい 唯一の願いは

やがて呪いの世界を染め上げる」

www.youtube.com

このAMNESIAって作品は

恋愛する乙女ゲームのはずなんですが

気がついたら

殺すか殺されるか監禁されるかの

バイオレンスサスペンスストーリー

になってます。

そしてこのトーマくんが

その

監禁犯なんですよ。

でもそういうけんてぃーも

見てみたくなりませんか?

ヒロインに口移しで

睡眠薬飲ませる

けんてぃーが見たい。

AMNESIAも実写映画化とかしたら

面白そうだわ。

 

⑦Popular lover

作品:ハートの国のアリス

キャラ:ボリス・エレイ

オススメフレーズ

「好かれやすい笑顔

振りまかないでほしい

いつの間にか みんな引きつけられる

磁石のように

視線を集めてしまうから

気が気じゃない

オレのこと気にかけて」

www.youtube.com

mr.jealousy感出てますね。

この作品も乙女ゲーで

不思議の国のアリス

チシャ猫とかうさぎとかが

みんなイケメンになってて

ヒロインはとにかく全員から

好かれます。

ちなみにこのボリスってキャラは

チシャ猫です。

私の推しキャラです。

けんてぃーにも

猫耳とか付けて欲しい~

 

さて

本日も長々と語ってしまいました。

私の好みが偏ってるあまりに

紹介する曲も

だいぶ偏ってますが

全部本当にかっこいい曲なので

とりあえず

なんでもいいから

聞いてください。

 

今回は私が好きなアニメソングの中でも

かなりまともな歌詞の曲をチョイスしましたが

「トンチキソング」

みたいなのが好きな方は

多分二次元のほうが

めっちゃトンチキソングあるので

本当にwelcomeです!

 

この記事がきっかけで

読んだみなさんの

知っている音楽の幅が

広がるといいなと

思います。

 

本日もご清聴

ありがとうございました。