中島健人君朝日奈風斗君説

こんにちは。

昨晩は聡ちゃんモンペBBAの姉が入浴中に

「聡ちゃんが髪を切った」

というニュースを見て

大慌てで風呂場まで伝えに行って

姉妹で大騒ぎした

今泉のんです。

 

今日はもうかれこれ5年間は説いている

中島健人君朝日奈風斗君説」

を真面目に書こうと思います。

 

ツイッターではもう何度もつぶやいているんですが

一向に共感を得られることがなく

何度もBreaking me up

しましたが

それでも諦めずに説きます。

 

そもそも

ジャニヲタの方々からしてみれば

「朝日奈風斗って誰」

って話ですよね。

では朝日奈風斗くんについて紹介させて頂きます。

 

〜朝日奈風斗とは〜

コミックスやアニメやゲームでメディア展開している

BROTHERS CONFLICT (以下ブラコン)」

という作品の登場人物。

f:id:dcdkmimamoritai:20170423172947p:plain

f:id:dcdkmimamoritai:20170423173519p:plain

~ブラコンとは~

「ある日父の再婚をきっかけに

13人兄弟(全員ハイスペックセレブ)と

兄妹として同居(吉祥寺の持ちマンション)することになったヒロイン。」

細かい事を説明するとネタバレになるので要約すると

まあこの13人兄弟全員がいろいろあってヒロインに惚れるんですよ。

風斗くんはその中の12男で、

ヒロインの1歳下の弟ポジション。

さらにこの風斗くんは

「朝倉風斗」名義でアイドル活動してます。

「fortte」っていう

KAT-TUNみたいなSexyzoneみたいなそんな感じの

グループで

アイドルやってます。

アイドルとしては大人気。

ドラマやCMに出るほどの実力を持ちますが

弟としてはクソ生意気俺様(ご褒美)

兄達をバカにしたり

ヒロインをからかったり

それはそれはもう

生意気な年下属性専門の私には

どストライクのキャラでして。

↑この時点で既に演:中島健人感強いと思いました。

 

そんな風たん(風斗くん)を好きになったのが

かれこれ約6年ほど前。

そしてたしかその年の大晦日。

毎年恒例のジャニーズカウコン中継を

母と正座しながら観ていたら

衝撃が走ったんですよ。

「風たんがいるっ!!!!!!!」

幻覚を見たわけではありません。

それが、

サンタクロースの衣装を着て

一人でセクサマを歌う

中島健人くんの姿だったのです。

 

ただその時は

「風たん二次元から出てきたのかと思った」

「めっちゃ風たんに似てるわ」

くらいの軽い気持ちで

 

「ブラコン実写ドラマ化するなら風たんはけんてぃーしかいない」

と友人に語っていました。

 

さてここからが本題です。(長い)

 

月日が経ち、

たまたまおけんてぃー担(強火)の幼馴染が

セクゾ布教会を開いてくれたんです。

その時にアルバムを一式貸してくれたので

とりあえず聴いたんです。

 

そこでまた衝撃が走りました。

あのおけんてぃー先生の名曲

「ディアハイヒール」

を聴いた時です。

この曲は

おけんてぃーが年上の女性に恋する切ない曲です

これが本当に

本当に

恐ろしいほどに

「風たんのキャラソンか??」

と思ってしまうほどに

トーリーの方向性がぴったりなんです。

 

一体どの辺がピッタリなのかを

これから私の独自の解釈で解説したいと思います。

 

※あくまで個人の解釈です。

おけんてぃー、ブラコン公式とは一切関係ありません。

繰り返してる歌詞は省略しています。

 

「タメ口訊いてた僕

とにかく見て欲しかった」

風たんもそうなんです。

初対面でヒロインに

「ま、それなりに可愛いけど

なんだかアタマ悪そーだね」

とか言います。

常に上から目線のタメ口です。(ご褒美)

でも本編を読んでるうちに

「構ってほしかったんだな」

ってわかるんですよ。

 

「隣で過ごした時間

何故か距離を感じたよ」

本編のなかで二人は何度も

二人きりになります。

その度に風たんは

ヒロインに迫ります。

f:id:dcdkmimamoritai:20170423181535p:plain

最初はからかっていたのですが

だんだん自分の思い通りならないヒロインに

本気になります。

少女漫画によくある

「おもしれえ女」現象です。

ただ、

本当に思い通りにならなかったので

距離を感じてたと思います。

 

「ベットの上

僕一人

忘れられない

あなたの香り」  

f:id:dcdkmimamoritai:20170423180251p:plain

あるんですよそんなシーンが。

なんなんだよまじで。(ため息)

 

「ハイヒールを履いた君は

もう届かない場所にいて

微笑みだけを残すから」

これは盛大なネタヴァレで申し訳ないんですが

実はいろいろあって最終的に

ヒロインは兄弟の中の一人と結婚します。

そんで九州の方に旅立ちます。

届かない場所に行ってしまいます。

 

「大嫌い?大好き?

僕わからないよ」

マヂこれ深ぃ。。。

風たんはアイドルで

プライドもエベレスト級に高かったので

おそらく好きとか嫌いとか

ヒロインという凡人に悩まされていること

認めたくなかったのでしょう。

 

「もしもあなたの側に

寄り添う光があっても

見ないふりして

愛させて?

バイバイは言わない

あと少し.....」

兄と結婚することになっても

本編で風たんだけは最後まで

認めませんでした。

認めなかった上に

急に海外留学を決意し

「いつか選ばなかったことを後悔させる」

とか宣戦布告します。

だからバイバイも言わないんです。

あと少し

これはあと少し時間が経てば奪える」

と思っていた風たんの気持ちがイメージできます。

 

「生まれた時間のズレは

愛する対象を変える

間違いを繰り返して

運命は寄り添って行く」

これは年の差についてですよね。

風たんもおそらく

「弟じゃなくて兄だったら

もっと違う関係が築けたかもしれない」

と思ったことでしょう。

あとヒロインは

全兄弟とフラグを立てるという

間違いを繰り返し、

最終的に一人の兄弟と

寄り添うことを決めました。

余談ですがこれに関してはマヂ作者許さんって思った。

 

「心の雪解けが今

突然起きてる

あなたのせいだよ」

風たんは13人兄弟の

12男にも関わらず

ほとんどの兄弟と仲良くない系です。

というか

基本的に心を開かないタイプでした。

でもヒロインに出会ってから

閉ざされた風たんの心が

どんどん開いていくのです。

ヒロインのせいですね。

 

「大人びてるあなたにさ

青い風は届くかな

知らず知らずに伝えてた」

この作品は

サザエさんドラえもんと違って

ちゃんと歳とるし進学もするんです。

本編でもヒロインが大学生、

風たんは高校生

そんな時もあります。

高2と高3

高3と大1、

同じ1歳差でも

後者のほうが

人間的な年齢差を感じますよね。

青い風は届いているのか

この年齢の差が

こんな気持ちを生んだのではないか

と勝手に思いました。

あと本編読めばわかりますが

ヒロインが好きってこと

知らず知らずに伝えてます。

意外とそういうところ

鈍いんですよね。かわいい。

 

「遠く距離が離れてても

月が照らす君の笑顔

いつか抱きしめたいから

『愛してる』言えない

今はまだ」

 本当に風たんは

諦めが悪いんです。

他の兄達が

ヒロインの幸せを願って

続々と引き下がる中

全く引き下がることなく

「留学から帰ってきたら奪いにいく」

くらいの意気込みでした。

だからその奪う日まで

愛してると言わない

ってことなのかな。

 

「バイバイは言わない

もう二度と....」 

諦めてない感じが全面にきましたね。

あと少し」から

もう二度と」に変わるところ

めっっっっちゃわかる。

簡単に奪えると思っていたけど

実際は全然奪えなくて悔しい

そんな風たんの

意地が現れてる気がします。

 

本当にけんてぃーは

ブラコン読者なのか?

と思うくらい

この歌はしっくりきてしまいます。

偶然だとは思うんですがね。

とにかくおけんてぃー様が

この作品を知っていようがいまいが

天才ということには変わりません。

ってかそもそも「風斗」って名前やばくないですか。

風磨+健人かよ。

ピコ太郎かよ。

 

ちなみにこの風たんも

「Get ready tonight」

って神ソロ曲があるのですが

是非ともけんてぃーに歌ってみてほしいです。

 

さて今回は

おけんてぃーと風たんとディアハイヒールの

スゴさについての紹介でしたので

ブラコン自体の内容にはあまり触れていませんが

この作品めっちゃ面白いです。

風たんだけでこんだけストーリーがありますが、

本編では13人13通りのストーリーがあります。

一応小説?的な感じなんですけど

挿絵が2ページに1回くらいあるので

漫画と小説の間って感じで読みやすいです。

私自身は風たんと11男推しですが

他の兄弟も個性豊かで魅力的です。

 

普通にぶっ飛んだ恋愛ストーリーとして読むのもよし

ホモにするのもよし

キャラを推しに例えて脳内実写化してもよし。

 

本編は1stシーズンで全7巻

2ndシーズンで全5巻完結

番外編を含めるともう少しあります。

後はアニメ化もされてます。

ただアニメは

原作とかなり違うので

ややこしいかもしれないです。

 

あとはキャラ単体と直接恋愛したい方。

安心してください。

乙女ゲー化されてます。

キャラ一人一人と恋愛ができます。

 

私も実はこの絵柄の風たんの抱き枕カバーと

未だに一緒に寝てます(爆)

f:id:dcdkmimamoritai:20170423212942p:plain

そのくらいブラコン大好きなんですけど

結末は読者の9割は納得しなかった

と言っても過言ではないくらい

闇が残ります。

それだけは覚悟して下さい。

私はその闇について考えるだけで

今でも涙が出るし

切ない失恋ソング聴くたびに

その闇を思い出します。

 

でもイケメン好きな人は絶対に読んだ方がいいです。

マジで脳内実写化が本当に楽しいから。

オススメです。

 

そんなわけで今日は2次元と3次元がごっちゃになった内容になってしまいました

すいません。

 

いつか都内の会議室を借りて

ブラコン実写化キャスト考査会をやりたいです。

でも絶対に風たん役はけんてぃー

ということは譲らないです。

意思は固いです。

 

おわり。