初めましてのご挨拶と自己紹介

みなさん初めまして、今泉のんです。

この度、友人の勧めによりはてなダイアリー初めてみることにしました。

今回は自己紹介として

私の輝かしいキモヲタ経歴を紹介していきたいと思います。

 

幼少期:とにかくビデオ録画したクレヨンしんちゃんドラえもんかトトロかサンダーバードを一日に何度も巻き戻して見るタイプの子供でした(この頃から既に目覚めていたかもしれない)

ビデオを見ていない時はだいたいシルバニアやぬいぐるみに独自の設定をつけて遊んでいました。(その設定と世界観を理解できたのは姉のみでした)

 

学童期:基本遊んでくれる友達が幼馴染ただ一人だったので、その子が遊べない日はだいたいシルバニアポケモンのゲームとかしてました。

たまに優しい子が遊んでくれたりすることもありました。

あとはピアノ教室くらいしか用事がなかったかな。

この頃は郷ひろみキンキキッズのつよしくん、嵐の松潤あたりが好きでした。

 

思春期:小学校高学年の頃にNEWS結成。最初からずっと手越くん推しでした。

生写真(死語)とか買ってました。

あとは小学校高学年から始まるクラブ活動でトランペットとかラッパ系制覇しました。

基本的に休み時間に遊んでくれる友達がいなかったので

用がない日の昼休みは図書室で図鑑とかタンタンの冒険とかかいけつゾロリとか読んでました。

だから無駄にタージマハルのこととか恐竜の名前とかに詳しいです。

中学に入ってからは部活やピアノや塾に忙しい日々でした。

部活は吹奏楽部で恐れ多くもあのかんな様と同じフルートを演奏してました。

この頃オレンジレンジが全盛期で、

これを期に私はジャニヲタ(茶の間)を卒業しました。(勝手)

全然関係ないですが、

この頃なぜかブリーフアンドトランクスにもハマり、

CDを見つけ次第購入してました。

 

JK時代:中学時代の頑張りもあり、

第一志望の高校に推薦合格。

この頃から舞浜の年パスを所持していた姉の影響で自分も常連に。

本当は私立の高校に行きたかったのですが、

親に「私立だったら厳しいからバイトできないからヲタクできないよ」

と吹き込まれ、県立に進学したのが本音です。

そこからバイトをしつつ舞浜に週3くらいで通うようになり、

ダンサーのお姉さんの虜になってました。

見た目がまあまあギャルっぽい感じだったので、

新学期は大抵ギャルグループに引き込まれ、6月頃には「なんかこいつ違うぞ」って感じになってハブかれ

結局高校でできた友達は一人でした。今でも大切な親友です。

舞浜に関しては高2くらいの時に新しくお兄さんのファンになり、

それからずっとファンです。

珍しく純粋に、ダンサーとして好きです。

不思議と嫌らしい感情が沸いたことがないです(笑)

 

大学時代:高校時代にできなかった青春を取り戻すため女子大に進学→共学校と合同のサークルに所属。

軽音部だったのですが、

蓋を開けてみたらとんでもないメタルサークルで、

この頃はオエオエしてるメタルばっか聞いてました。

ちなみにパートはドラムでした。

大学時代は割と得意科目だった英語の専攻学科でした。

そのおかげで歌詞出てくる英語はだいたいわかります。

英会話はまあ5歳児とだったら会話できる程度のレベルです。

この頃はサークルのライブに出たり舞浜行ったり髪の毛二色にしたり

本当にエンジョイしてました。

 

社会人:短大だったので20歳で社会人へ。

就職氷河期と言われていた時代でしたが、

持ち前の個性と舞浜常連生活で身に付いた度胸のおかげか

一社目で内定をもらいそのまま就職。

医療関係のお仕事をしてました。

初めて配属になった支店が本当に鬼畜店舗で毎日泣きながら帰宅していました。

その時に出会ったのが二次元アニメでした。

ゼロの使い魔って言うんですけど、

本当に主人公のルイズちゃんって女の子が可愛くて、

あとジュリオ様ってキャラがとんでもなくイケメンで、

そこから声優の沼にハマり、

さらに運良くその頃にパートで入社してきたタメの女の子がとんでもない腐女子

気がついたらコミケに参加するレベルの腐女子へと成長しました。

さらにDIABOLIKLOVERSという神作品に出会い、

みるみるうちに幸せの概念が変わりました。

そこからハトアリ、うたプリ、マジフォ、黒バス、Free、幕末、メガネブ、テニプリ弱虫ペダル、ブラコン、などなど、

当時の旬ジャンルと人気ジャンルはだいたいハマりました。

この頃から男の子の成長を見守ることに生きがいを感じ始めました。

戦国鍋がきっかけでミュ俳優にもちょいちょいハマりました。

それとは別に、仮面ライダー鎧武という神番組で高杉真宙様という神様に出会い

そこからはずっと信者やってます。

マジで神様だと思ってます。


そして最近は幼馴染に布教されたのがきっかけでセクゾにハマり

気がついたらその後ろにいるジュニアにハマってしまいました。


ザッとですが私のヲタ経歴を語るとこんな感じです。

だいたいなにかしらのヲタクしてます。

そんな陰キャラが書くブログなので

期待はせず

下を見て満足するような気持ちで読んで頂ければ幸いです。


以上