
素晴らしいベストフレンドに感謝

こんにちは。

姉が買った

サマリー2012のDVDが

あまりにも

スク水ショタパラダイスすぎて

所持しているだけで捕まらないか

心配でしょうがない

今泉のんです。

 

セクゾコンレポを書いて以来

ジュニアレポをずっと編集していますが

なかなかまとまらず

下書きがどんどん溜まってしまったので

一旦別件の記事を書く事にしました。

今日は私が最近悩んでいたことと

その悩みに対し友人が開いてくれた

意見交換会について

書いていこうと思います。

 

まず私は今まで、

二次元や舞浜を中心に

活動してきたヲタクでしたので

最近ジャニーズの世界にハマってから

生粋のジャニヲタさん方との

文化の違いに悩んだり

チケットが外れる不安で

毎日頭を抱えていました。

さらに、

ジャニーズ無しでは

生きていけなくなってきた自分が

怖くなりました。

「二次元にはない

ニキビ

ムダ毛(無駄じゃない)

声がわりしたての未完成の声

見るたびに変わる顔つき

減っていく皮下脂肪

どんどん伸びる身長。

二次元とは違う尊さがあるから

この穴は二次元ではうめることができない

だからもう

チケットがとれなかったら

生きていけなくなるかもしれない

今までは運良く当たったり

周りのお姉さま方に助けられて来たけど

これからも助けてもらえるとは限らない」

こんな感じで

本当に病みました。

 「チケットが取れなくても

楽しく生きていけるくらい

リアルを充実させればいい」

と考えましたが

真正陰キャラな私がそう簡単に

リアルを充実させられるわけでもないので

「もうキントレ外れたら

7月まで生きられない...」

となってしまい

極限の状態でした。

キントレ当落出る前に死にそうだったので

我がベストフレンドに

「もぅマヂ無理。。。

しにそぅ。。」

と相談しました。

そして彼女からの答えは

「どうせ死ぬなら

テニミュみて。

それからでも遅くない」

でした。

そんなわけで

先日の土曜日に意見交換会

開きました。

具体的にいうと

「ミュージカルテニスの王子様

3rdシーズン青学VS氷帝

のブルーレイ観せていただきました。

 

率直な感想を申し上げます。

テニプリっていいな」

です。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

テニスの王子様(テニプリ)とは

許斐剛先生による中学校の

部活動テニスを題材とした漫画作品。

 

テニミュとは

テニプリを舞台化した作品。

若手俳優の登竜門とも言われる。

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ちなみに私は同じ許斐教の中でも

「アニメ派」の人間でしたので

ミュはほとんどノータッチでした。

今話題の斎藤工様や、

志尊くんが出てたな~

くらいの知識でした。

しかし今回鑑賞して

たくさんの人が魅了される理由が

少しわかった気がします。

 

テニミュ感動ポイント~

①ミュージカルとしての

クオリティが最高で文句なし

歌、ダンス、内容、演出すべてがレベル高い。

出演者のほとんどが若手俳優とは思えない。

ただイケメン(扱いされている)俳優を集めただけの

実写化系舞台とはわけが違いました。

 

②役作りが細かい

正直公式サイトのキャスト一覧とか見ると

「あれ?なんかキャラのイメージと違う??」

みたいなキャストいるんです。

でも実際に本編見たら

どんどんそのキャラに見えてきて

愛おしくなってしまうんです!

もちろん見た目や声の出し方

ちゃんとキャラを再現しているのですが

セリフを言っている時じゃない

控えで座っている時の

座り方

仕草までもが

ちゃんと忠実にキャラを

再現しているのです。

舞台にいる彼らは

ちゃんとテニプリのキャラに

なっているんです。

本当にすごいと思いました。

 

③歌の中毒性

すごいです。

頭から離れない上に

しばらく無限リピしたくなります。

私は今狂ったように

「俺たちはブリザード

聴いてます。

 

④ファンのお行儀のよさ

やはり許斐教は統制力がすごいです。

拍手の大きさ、

タイミング

ノリのよさ

動きの揃い具合

すべて完璧。

テニフェス(アニメの声優イベント)でも

みんなペンライトの色や

動きが揃っていましたが

テニミュも同じような感じでした。

ファンの質って

本当に重要だと思います。

せっかく公式が素晴らしくても

ファンの質が悪いと

それだけで印象悪くなりますしね。

許斐教の方々は

ヲタクとしてのお行儀が

素晴らしいので

みんなが気持ちよく幸せになれる

ということを

改めて実感しました。

 

テニスの王子様

本当にすごいジャンルだと思います。

まず作者の

許斐先生が神様ですし

原作、

アニメ、

声優さん、

ミュージカル、

俳優さん、

そして

ファン(信者)の皆様

すべてが最高です。

しかもテニプリファンの方って

新参に

めちゃくちゃ優しいんですよ。

みんなウェルカム。

我がベストフレンドも

私に7月の立海戦公演のチケ

用意してくれるそうです。

直接でも伝えましたが

ここでも言わせて下さい。

本当にありがとう

マヂベストフレンド

フォーエバー。

 

これからも

ジャニーズジュニアちゃん方の

成長を見守らせていただきますが

この先チケットが全滅したり

推しの子がやめてしまったりしても

「とりあえずテニミュがある」

と思えるようになったので

だいぶ楽になりました。

私は心の弱い人間なので

すぐ失うことを思ってしまい

一途になれないんです。

強く生きられないんです。

だからもう開き直って

いろんなジャンルをはしごして

楽しくヲタクをやっていくことにしました。

せっかくすばらしいコンテンツが

たくさんある国に生まれることが出来たので

できるだけたくさん楽しみます。

あと本当に

みんな

テニミュ観てください。

斎藤工様とか

志尊くんとか

瀬戸くんとか好きな人

絶対見たほうがいいです。

 

本日もご清聴

ありがとうございました。

 

 

 

 

【!緊急!】テレビジョンの風マリちゃんがやばい【風マリの民集合】

こんにちは。

最近職場に自分より

若くて可愛い女の子が

入ってきてしまい

一気に人権を失いつつある

今泉のんです。

 

さっそくですが

最近セクゾ公式の

ふまけん推し

すごくないですか?

まあ需要が多いんでしょうけども。

その影響か

最近は風マリに

かなり飢えていました。

今日はそんな私に姉が

「風マリがやばい

って聞いたから」

という理由で

週間テレビジョンさんを

買ってきてくれました。

 

感謝の気持ちを伝え

さっそく雑誌を開きました。

f:id:dcdkmimamoritai:20170511202029p:plain

そこには

「白いシーツの海へ

どこまでも落ちて行く

もう戻れない

Secret nightの図(完全体)」

があったのだ。

 

慌ててすぐに

ページを閉じました。

なぜなら

最近風メリに飢えていた私が

いきなり濃厚な風メリを見るという行為は

冷たい水に

いきなり飛び込むのと同じくらい

心臓に刺激があるからです。

 

深呼吸をし

邪念を無にして

f:id:dcdkmimamoritai:20170511202055p:plain

※画像はイメージです。実際とは異なることがございます。

 

いざ、

読みました。

 

f:id:dcdkmimamoritai:20170511202216p:plainヤバイ....

同人誌の表紙みたい.....

あまりの萌えに

呼吸することを忘れ

あやうく過呼吸になるところでした。

 

ヤバイポイント①

f:id:dcdkmimamoritai:20170511202512p:plain

 赤い糸ならぬ

赤い太い紐で

しっかりがっちり結ばれた

二人の手首。

これは

風マリちゃんの関係

そのものですね

風磨さんが上から

優しく包むように

握っていることが

非常に萌えます。

 

ヤバイポイント② f:id:dcdkmimamoritai:20170511202735p:plain

 風磨さんのわきに

ピッタリハマる

マリちゃんの肩。

パズルのピースかな?

と思ってしまうほどに

ぴったりハマってますね。

運命だな(確信)

 

ヤバイポイント③

f:id:dcdkmimamoritai:20170511203801p:plain

重なる二人の手.........

こんな風に手が重なってる写真

数年前の前〇プロフのリンクの

カップル ページのトップ画で

見た以来ですよ。

しかもまたあの

赤くて太い紐で

結ばれちゃってるし。

なんなんだよ。

公共の雑誌で

こんなに濃厚な愛

見せつけちゃっていいんですか....?

こんなに濃厚な愛見せつけられたの

ユーリオンアイス以来ですわ。

 

ヤバイポイント④

f:id:dcdkmimamoritai:20170511204254p:plain

「マリウスはちょっぴり

照れていた(公式)」

公式いいいいいいいい!!!!!!!!

★☆公式公認カップル★☆

 くっそう。

なんで2ページしかないんだ。

これだけで100ページはイケるし

なんならメイキングDVDもつけてください。

買います。

めっちゃ買います。

 

ヤバイポイント⑤

「~そうな風磨くんも

大好きだよ♡(公式)」

はい。

「♡(公式)」

※ネタバレ防止のため

前の文章は省略しました。

「風磨の大人の男としての魅力は

どこにあると思う?」

という質問に対しての答えの締めが

これですよ。

風磨さんの魅力について質問したはずなのに

巧妙に惚気られましたね。

感謝。

圧倒的感謝。

マリちゃんが話す風磨さんの惚気話なら

永遠に聞いていたいです。

 

そもそもなんで

グラビアの相手が

マリちゃんなんですか?(感謝)

〇nanみたいに

外国人女性とかじゃないんですか??

何故男女の浮気を描いた歌なのに

相手がマリちゃんなのか。

これはまさに

誰にも解けないミステリー

じゃないですか。

理由を公式に小一時間問い詰めたい

そして感謝の気持ちを伝え

菓子折りを送りたい。

 

昨日も書きましたけど

このrougeは風磨さんが

17歳の時の曲なんですよね。

無理。

私の推しの

B少年ちゃん達(約15歳)が2年後

「So you're already wet?"yia"」

の意味わかるのかな?????

いやわかってほしくない。

しかもなんだよ「yia」って。

ひたすらエロいんじゃあああああ(混乱)

 

結果

rougeは

風磨さんだからこそ

17歳で歌えた曲

なんですね。

やっぱ風磨さんすげえわ。

 

とりあえずなんの考察もせず

勢いで書いたので

内容が情緒不安定ですいません。

 

でも最近風マリに飢えている

風マリの民の方は

絶対に購入することを

オススメします。

¥350払えば永遠に

タダで読み放題になります。

 

絶対買ったほうがいいです。

本日もご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STAGE参戦してきましたのでその感想

こんにちは。

この前のクリエ以来

暇さえあれば

岩崎大昇くんの画像を

拡大してみたり

ほくろ数えたり

ショタ時代からの

成長過程画像一覧表を作ったりしてます。

そしたらこの前

ついに夢に出てきてくれました。

なんか護衛してました。

「逃げて!」

とか言ってタクシーに乗せてました。

何から守っていたのでしょうか。

おそらく一番危険なのは私なので

全力で逃げてほしいと思った

今泉のんです。

 

さて、

GWも終わりましたね。

私は3日から5日の3日間

横アリにいました。

f:id:dcdkmimamoritai:20170510223625p:plain

↑姉の「そちゃろう」です。

3日間一緒に参戦してきました。

しかし聡ちゃんが近くに来たときは

興奮した姉に

吹っ飛ばされたという

ちょっとツイてない子です。。

 

3日は予行練習とグッズ購入のために行きました。

我が家はだいたいのグッズ買いました。

うちわやフォトセは

とりあえず全員分購入。

グッズ代は基本的に姉と折半なので楽でした。

 

そして4日は1部に参戦。

この日はセンター席だったのでわりと近かったです。

 始まった瞬間

「やべえ!同じ次元にいる!!!!」

と実感して感動しました。

5日は2部のスタンド席?で

正面だったので

全体をよく見ることができました。

 

全部の曲に対する感想を書くと

とんでもない長さになってしまうので

特にやばかったところを

抜粋して書きます。

 

・テレポーテーション

おけんてぃー様の曲をみんなで歌うってやばくないですか?

私が天国へテレポーテーションしそうでした。

歌のパート分けもすごくよかったです。

いつかLove風もやってほしいな。。

 

・ミスミステリアス

この曲めっちゃ好きなんですけど

マヂ良かったです。(語彙力の限界)

とりあえずあの緑の棒のなで方が

いやらしい。(感謝)

 

この辺で私は大事なことに気がつきました。

 

セクゾはもう

ショタではない

ということ。

 

前にセクゾ好きな友人が

(全国のショタコンに謝れ!という意見は置いといて)

ショタコンだと思われるから

セクゾ好きなことは

あまり公表していない」

って言ってたんですよ。

 

たしかに今までのセクゾちゃんは

主にちびーずが

ショタ要因だったと思うんですよ。

 

でも今回生でみたら

全然ショタじゃないですね。

しょりたんはたしかにショタ顔ですけど

でもショタじゃない(当社比)

ちゃんと成人男性でした。

 

話は戻りますが

マリちゃんのMCかっこよかったですね。

ディズニーシーのビックバンドビートの

MCみたいでした。

この時

「英文科でてよかったーーー!!!」

って思いました。

マリちゃんの英語は

教材レベルに聞き取りやすいので

ちゃんと聞き取れました(ドヤア)

そろそろ教材のお仕事がきても

いいんじゃないでしょうか。

 

・キャラメルドリーム

可愛い。

可愛いの連続パンチ。

でも残念ながら4日は

身長154センチの私は埋もれてしまい

バックステージは見えなかったので

潔く諦めてメインステージのジュニア見てました。

ジュニアは男子中高生専門の私にとっては

パラダイス!!!!!!

※ジュニアさんに関する感想は

また後日ねっとり書きます。

 5日は上からよーく見えました。

サビの時

ふまけんさんが腕組んでて

「(はいはいふまけん)」

と思っていたら

ちゃんと風マリも

腕組んどるやないかーーーい!!

セクゾさんお得意の

「ふまけんと見せかけた

巧妙な風マリ」

ですね。

私は風マリの民なので

見逃しませぬぞ。

あとサビの

「ダッバーダッ!!!!」

可愛すぎでしたね。

しょりたんタイミング間違えてましたし

それがまた可愛いので最高でした。

 

・Sweety Girl

曲始まる前のそうまりちゃんの茶番が

可愛すぎましたね。

Sexy Zone!」

の音声に合わせて

自分のセクゾを触るそうちゃん。。。

可愛い^^

 

・サマハニ

これはもう言わずと知れた宗教ソングですね。

「even more~」

「\イエーイ!/」

が生で出来て感動しました。

そして

横アリのブルーオーシャン

颯爽と横切るおけんてぃー様。

あのお姿はまさに

教祖様

でしたね。

ありがたいものが見れた気がします。

 

実は私、

今までのセクゾコンDVDを鑑賞した際

会場のペンライトの色と動きが揃っていないことに

大変驚きました。

 おそらくバックのジュニアさんのファンが

多かったからでしょうか。

別にそれがダメとかじゃないんですけど

今までペンラの色と動きが基本的に揃うジャンルにいたので

すっごく不思議でした。

でも今回は違いましたね。

ちゃんとそれぞれのソロ曲で

会場全体がメンバーカラーに

してましたね。

上から見た時すごく綺麗でした。

あと

トロッコで近くを通る

メンバーのカラーに合わせる

という文化もできあがっていましたね。

聡ちゃんモンペの姉が

「すごい...

聡ちゃんが通る時近くの人が

みんな緑にしてくれてる...

優しい...!」

と、感動の涙を流していました。

私も感動しました。

やっぱり良いですよねそういうの。

ファンの一体感。

ジャニーズは夢女子向けコンテンツなだけあって

ファンが一体になるって難しいと思うんですよ。

同担拒否が当たり前の世界ですし。

でも同担拒否などの感情を超えて

ファンみんなで

メンバーを応援しよう!

という気持ちにさせることができたセクゾちゃんは

 また一歩

ファンの質を

良くできたのでは

ないでしょうか。

素晴らしいことだと思います。

 

・slow jam

スロジャ本当にいい曲ですよね。

私も好きです。

Aメロのおけんてぃー様は本当にヤバかったですね。

会場にいた全員が

おけんてぃー様に

抱かれましたよね。

ふうまさんに関しては

妙に哀愁漂ってて

曲を聴くたびに

「どの女のこと思い出しながら歌ってるんだろ」

と考えてしまい、

私の心がBreaking me upします。

 

・rouge

圧倒的CERO-D。

いやまじで。

私2回ともrougeでしたよ。

2回とも完全CERO-Dでしたよ。

CEROに関してはググってください

周りの風磨さんファンが

「きゃああああああ」

と盛り上がっている中

私は終始無言で微動だにせず

双眼鏡でガッツリ見ました。

未だに腕が痛いです。

っていうかこの曲

風磨さんが

17歳の時に歌ってたんですね。

意味わからん。

17歳だぞ?????????

風磨さんはお色気キャラ認定が

早すぎましたね。

 聡ちゃんは19歳で

「ぶれいか~まいしぇ~」

してるというのに。。。

仮に浮所くんが再来年rougeを歌ったら

「何があったんや!!

ハッピーホモホモ

男子校ライフは

どうしたんや!!!!」

と、大混乱するでしょう。

当時のファンの方はどんなお気持ちだったんでしょう。

ちょっと気になります。

 

・私のオキテ

冒頭のナマ着替え

超セクシーでしたね。

そしてみんな可愛い。

男なのに可愛い。

でも聡ちゃんに関しては

いつも可愛いけど

女装したことによって

骨格や体型の男らしさが強調されて

逆に男らしく見えました。

私の場合

女装の醍醐味は

それだと思っています。

マリちゃんに関しては

そのままパリコレに

女性モデルとして

出演できそうなくらい

「美女」

でしたね。

違和感が仕事サボりすぎてた、、、

 

 

・STAGE

これは曲前のMCが本当に泣けました。

とくに聡ちゃん。

「みんなのおかげで

どんなにつらいことも

乗り越えられました」 

f:id:dcdkmimamoritai:20170510181847p:plain

セクゾの闇ここに現る。

辛かったよね本当に。

ただただ涙が止まらなくなりました。

2日間ともここで泣きました。

 

聡マリちゃん事件の頃、

私は二次元のアイドルガチ勢でしたが

セクゾ好きの友人が

すごいショックを受けていて

事情を聞いて驚いたことを覚えています。

SNSではファンが大激怒していましたね。

私も好きなキャラがあまり人気じゃなくて

グッズ差別が酷いこともあって

傷ついたことがあります。

ただ

二次元の場合は

傷つくのがヲタクだけだからいいんですよ。

でも

三次元の場合は

ファンだけじゃなくて本人も傷つくんですよね。

それがファンにとって一番つらいことだと思います。

 

3日の夜に今回のパンフを読みました。

風磨さんはデビューの時

嫌だったと公表していましたね。

そりゃ高校生の男の子と

小学生の男の子が一緒に活動するって

結構なハードルですよね。

だからこそ

それを乗り越えて

今回はライブのプロデュースをして

新参でも楽しめて

古株の方への感謝いっぱいなコンサート

にしたのかなと思ったら

尊すぎて

読みながら滝涙でした。

 

今5人で活動できていることが本当に尊い

そして私のような新参が

セクシーゾーンに出会えたのは

本人達や関係者の方はもちろん、

デビュー前、

デビュー時から

ずっと支えてきてくれた

古株のファンの方々

ライブを一緒に盛り上げてくれた

ジュニア

ジュニアファンのみなさんの

おかげだと思ってます。

いろんな人への感謝の気持ちが

溢れすぎて

もうエグエグ泣きながら

STAGE歌いました。

 

アンコールでは

トロッコで近くにきた聡ちゃんに

姉と猛烈アピール。

0.02秒くらい目が合いました^^

幸せ。

マリちゃんは

普通にイケメンでした。

残念ながらおけんてぃー汁は

浴びれませんでしたが

無事銀テは姉がゲットできたので

 悔いはないです。

 

今回セクゾコンに参戦できたのは

聡ちゃんモンペの姉と

その友達の強いお姉さま方のおかげです。

ありがとう。

ただありがとう。

 

次は夏のイベント当たらないと

生きがいがなくなってしまう。。

とりあえず今週のMステを楽しみに

仕事頑張りまする。

 

本日も

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ジャニーズ銀座シアタークリエ初日感想

こんにちは。

ブラウス後前逆に着て

イベント参加した

今泉のんです。

 

 

昨日はシアタークリエの

「ジャニーズ銀座HiHiB少年」

観てきました。

 

記録用として

ブログを書きます。

長いです。

 

まず15半頃、

有楽町到着。

まさに

「I'm in Tokyo now 」でした。

そのままシアタークリエへ。

当日券の列にビビる。

入場列はまだとのことだったので

ひとまずポスターを撮影。

f:id:dcdkmimamoritai:20170430092026p:plain

そして

衝撃の事実に気付く。

f:id:dcdkmimamoritai:20170430092052p:plain

f:id:dcdkmimamoritai:20170430092126p:plain

誰!!!!!!!!!!

金指一世くんて誰!!!!!!!

その疑問をツイッターへ呟いたところ

すぐに強火おけんてぃー担の幼馴染から

「B少年増員したらしいよ」

との情報が!

いきなりの増員にびっくり!!

正直私は

「みんな可愛いみんな大好き思考」

なので

可愛い子が追加されてラッキーって

感じです。

っていうか

金指一世(かなさしいっせい)って

すごい名前ですよね。

ジャンプのスポーツ漫画に

出てきそうな名前ですよ。。

そしてこの

金指一世きゅん(以後いっちぇいたん)

どことなく

志尊淳くん

岩橋玄樹くん

同じ属性のお顔立ちしてません?

f:id:dcdkmimamoritai:20170430092406p:plain

全然関係ないけど

うちの姉が好みそうだなと

思いました。

 

そんな混乱がありつつも

少し時間があったので

噂の銀座SIXへ。

興味本意で入ってみたところ

ほとんどのお店の名前が読めず絶望。

何語だったんだろう。

そしてコミケか?

ってくらい

エスカレーター行列できてました。

こんなでした。

f:id:dcdkmimamoritai:20170430092451p:plain

ただ

「とりあえずトイレは見たい」

という謎の好奇心で

トイレだけ借りてそのまま出ました。

 

気がついたらもう16時半を過ぎていたので

またクリエに戻り

抽選結果発表の様子を観察。

 

意外と静かでびっくりしました。

もっと阿鼻叫喚あるのかと思っていたので。

一緒に来た友達だけが当たった人ってどんな気持ちなんですかね。

 

まあ私だったら憎しみで呪いころすかもしれないですね。

f:id:dcdkmimamoritai:20170430092554p:plain

 

抽選が終わり列がはけてからの

入場整列!!

ここは舞浜常連時代の鍛錬

フルに活かせましたね。

スルスルっと

20番目くらいには

入れたと思います。

 

入場してからは

速攻ブロマイド

いやこちらの業界ではフォトセか。

フォトセはとりあえず

「B少年たゃん全員下さい^^」

とドヤ顔でオーダー。

若干引くスタッフ。

あとは友達の代行分と

尊敬する猪狩先生をゲット。

 

そして会場に入ろうとしたら事件が起きたんです。

 

プレスのおっちゃん達がザワザワ。

何か貼り紙を見ていました。

そしてその貼り紙を見て

悲鳴を上げる姉。

何事かと思いきや

「猪狩先生怪我のため欠席のお知らせ」

f:id:dcdkmimamoritai:20170430093331j:plain

ショック、、、、

前に姉が舞浜で遭遇した時、

「クリエ初日行きます!」

って言ったら

「それはすごいですね!楽しみにしてて下さい!」

と褒めてくれた猪狩先生(大天使)。

会場に入ってから

その事実を知った

全く面識はない

ガチの猪狩先生ファンであろう女の子が

もう倒れそうになるくらい

絶望して泣いてて

やっぱり3次元って大変だな

って思いました。

 

着席後は6列目という

舞台の近さに圧倒されていました。

しかも隣がおそらく出演者のご家族って感じでした。

話しかけたりはしませんでしたが

とりあえず

全力で感謝の念を送りました。

 

会場から開演まで

30分ほどだったので

あっという間に開演しました。

 

開演前に掛け声?

円陣組んだ感じの声が聞こえて

興奮。

 

そして始まる。

 

近い。

 

近すぎる!!!!!!

 

もうほんとに。

全校集会の校長先生より近いんですわ。

 

早速始まる最近お決まりのBYAKUYA

那須くんのためが長かったです。

その分息止まりました←

からの

「ビャクヤァ(吐息)」

「ギャエアアアアアイアアアア」

あと全体的に

クネクネ腰振りが多かったような。

りゅがたんの腰振りがすごかった。

でもバブかったです

うきなすに関しては

もうセクシーが止まらないですね。

感謝。

圧倒的感謝(合掌)

 

そして噂のいっちぇいたん

ポスターの写真の

100000万倍くらい

バブい!!!!!

あまりの小ささとバブさに

BBAのハートはすっかりもっていかれました。

 

いっちぇいたんの

Sexyzone(原曲キー)は

とても感動しました。

そうちゃんと同じ

守護霊が見えた気がします。

 

 

Be coolは毎回ですけど

ヤバイですね。

「一度寝たくらいで幸せ強請るって冗談かい」

このパートがうきなすちゃん達なの

本当に無理(感謝滝涙)

彼らはこの「寝た」の意味をちゃんとわかっているのでしょうか。

でもうきなすは偏差値高いから

保健体育の知識も偏差値高いのかな

それはそれで

クソ萌えます。

 

那須くんの

「カモナマイハウス」

恐らく全国民が

「イエス!(全力)」

と答えてしまうでしょう。

りゅがたんの

「みなさん恋愛してますかー!?」

りゅがたんモンペの驚きと不安に一瞬つつまれた会場。

でもりゅがたんの

「僕は全然わかりません!!!(天使)」 

の一言で会場にいた全りゅがたんモンペが

安心してしんだことでしょう。

 

※先ほどから順番バラバラですいません。

本当に興奮しすぎて

記憶があいまいなんです。

 

一人一人のセリフ集?は

一人一人のファンを

確実に殺していくスタイルでした。

私は全員好きなので

漏れなく全員の台詞後に

発狂してました。

 

そして興奮のあまり記憶があいまいなんですが

瞳のスクリーン?あたりで

那須くん様の

ファンサ頂きました。

ジロ〜〜って三秒くらい

見つめられ

指刺されました。

その瞬間

「キェエエエエエ」って

叫んで死にました。

そして

その様子も

ちゃんと看取ってもらえました。

 

姉もその様子を見てたので

私の自惚れではないことは

事実です。

 

那須くんは

ファンサマシーンとか

呼ばれてますけど

たしかに凄いです。

ペンラ鬼振りしてるBBAにも

ちゃーんとご褒美くださります。

 

なにより

私とは生きる世界が違う

那須くんという王子様の視界に

3秒でも入ることができた

その事実だけで私はもう人生満足です。

 

 ※鬼振りとは・・・周りの迷惑にならない範囲で

手を高速に動かしてアピールすること。

舞浜常連時代はこれでだいたい生きていけました。

 

 そして学ラン

学ランいいですよね男の子らしくて。

学ラン姿で

肩を組むペア達。

うきなす

いわさと(?)

ふじかね(?)

ちょっとペア名曖昧なんですけど

シンプルに萌死にました。

でも生着替えが終わる時

誰かが

「ぁ、ミスった!!」

って言ったの

地獄耳のBBA

聞き逃しませんでしたよ。

 

もちろん

可愛いからミスってもいいんだよ。

 

どの曲か覚えてないけど

りゅがたんがラップ歌うところ

あったじゃないですか。

マジバブラップ尊すぎて

「バブーーーーーーー」

って叫びました。

すいません。

 

いっちぇいたん

「ぼくはばんぱいあ〜(天使ボイス)」

天使すぎる案件でした。

あんな吸血鬼居たら喜んで血差し出すわ。

でもこんなBBAの血とか吸いたくないだろうから

とりあえず

美味しいお肉をご馳走したい

あの時一瞬でそこまで考えました。

 

MC

とりあえず座って聴く。

那須くんのファンサの影響で

記憶があいまいなんですが

高橋のゆうとくんと

りゅがたんがいちゃついてました。

ちゅーしそうな距離でした。

私は可愛いホモを見ると

「口付けせよ」と

はやし立ててしまう

てんとう虫になってしまうので

「キッス!キッス!」

コールしようとしたんですが

意外とそういう空気じゃなかったので

諦めて人間に戻りました。

 

 そして

ラブトライアングル!!!

Wゆうとくんによる

りゅがたんの取り合い!!!!

そして那須くんの

「バブちゃんだから」

発言。

あのお上品な那須くんのお口から

「バブ」って言葉が出るの

強いシコみを感じます。

りゅがたんを取り合いしてる光景はまさに

Loveの風に包まれた空間でした。

りゅがたんは

ハイBちゃんの姫

ということが

大変よくわかりました(感謝)

あと運動会ネタの

「泣きそうです」

というコメントに沸く会場。

そして

「そのコメントにキャーキャー言われるのどうなの?」

という質問に

「嬉しいです」

と答える天使りゅがたん。

天使極めすぎてる。

 

大昇くんは思ってた以上に

終始面白かったです。

フレンドリーかつ

自由キャラなんですかね。

踊ってる時の顔や写真の顔は

中学生とは思えないくらい

セクシーなのに

喋ると結構普通に

「中学生男子」

って感じで

可愛かったです。

すごい適当な勘ですが

メンバー内で一番巨乳が好きそう。(すいません)

マックポテトのくだりは

男子高校生感強くて

興奮しました。

結局彼はロシアのハーフなんですか?

調べてますが未だに謎です。

 

MC中意外と静かだった浮所さん。

普段は結構喋るキャラだと思ってたんですが

今回はあまり喋ってなかった印象。

おまんじゅう食べられちゃった話

可愛かった。

あと相変わらずベットの取り合いしてるみたいですね。

っていうか浮所くんは

これからディズニーのハロウィンパレードに出るのかな?

という配色でした。

先輩方には

「アフリカ?にいるカエル」

とか言われてましたね。

メンバーカラーオレンジ確定なのかな?

うきなすはオレンジと青とか鬼のような組み合わせだな、、、

 

みずきさんは

同担拒否(過激派)

ということがよくわかりました。

同担には担当の名前すら言わせないスタイル。

「藤井くんもダメ!!!」発言

面白かったな。

 

藤井くんといっちぇいたんの並びは

終始天使でした。

ショタとバブって感じ。

わかりやすくいうと

天使の戯れですかね。

 

MCが終わった後は

りゅがたんの取り合い〜again〜

りゅがたん「優斗くん大好き!ギュ!

会場「ギャアアアアアアアアアアア」

那須くん「龍我は俺のものですよ」

会場「ギャアアアアアアアアアアア」

高橋くん「龍我は渡さない」

私「ーーーーーーっ!!!」

萌えすぎて言葉を失ってしまい

とりあえず姉殴ってました。

この三人は早くセクゾの

king&Queen&jokerをやってください。

お願いします。

 

りゅがたんと大昇くんのターンの時

大昇くんがりゅがたんの頭

グッシャグシャにしたんですよ。

その後りゅがたんは

気にせず頭ボッサボサで

歌ってました。

バブみの連続パンチでした。

ちなみに那須くんも

高橋くんにグシャグシャにされていましたが

速攻で直してました。※当社比

 

いっちぇいたんとちびジュちゃん達の

「3秒笑って」

幼稚園のお遊戯会を見て感動する親の目線

見てしまいました。

とにかく全員可愛い 。

いっちぇいたん、

何度かポジとかダンス間違えたみたいなんですけど(可愛い)

それをちびジュの子達が優しくフォローして

お兄ちゃんしてるんですよ。(滝涙)

そんなちびジュちゃんの成長に

感動しまくりでした。

ちなみに

いっちぇいたんは他の曲でも

ちょいちょい間違えたみたいだったんですけど

メンバーが優しく笑顔で

フォローしてあげてて

お兄ちゃんみに萌え滾りました。

 

うきなすちゃんの英語ラップ?

ただひたすら偏差値の高さ

を突きつけられました。

ダメな所がないよね本当に。 

 

バックのバンド隊の子達の演奏。

良かったです。

作間きゅん、

見るたびに色気が増してますね。

こんちゃんも可愛い。

みんな可愛い(極論)

 

あとどの曲だったかな

うきなすがステージに残って

他メンバーが会場通路に行く時があったんです。

その時まわりの人がみんな後ろ見てたので

ここぞとばかりに全力で浮所くんに

鬼振りしました。

お目線と笑顔

いただけました(成仏)

 

最後の方の曲で

りゅがたんがドラムの大光くんに絡んでて

その時まあまあな時間

客席にお尻向けてて

「バブーーーーー!」

ってなりました。

絡むのに夢中になっちゃったんだね。

そんなりゅがたんも大好きです。

お尻も可愛い。

 

そんな感じで一通り終わり

アンコール。

たぶん私が一番声出してたと思う。

周りは何人か帰り支度してて

ちょっと驚いた。

無事にアンコールは始まりました。

もちろん

アンコール素晴らしかったです。

ただただみんな可愛い天使。

そしていっちぇいたんという

新しいバブの追加により

年上メンバー達のお兄ちゃん度がアップ!

藤井くんと並ぶと

相乗効果で2人の可愛さアップ!!!!

うきなすは絡み方に長男感出てましたね。

いっちぇいたん、

ハイBちゃん達をより美味しくしてくれて

本当にありがとう。

 

今回はあえて初日を第一希望にして応募しました。

f:id:dcdkmimamoritai:20170430113641p:plain

それは

「初日ならではのハプニング」

が見たかったからです。

ハイBちゃん達はまだまだ発展途上。

だからこそ

初日はいろんなハプニングが起きるだろうと予測し

初日を応募しました。

その考えは大正解だったようです。

 

緊張してる姿

間違えちゃって笑ってる姿、

そしてみんなにフォローされるいっちぇいたん。

小さい後輩に優しくするお兄ちゃん達。

 

そんな彼らを見ることができて

本当に幸せでした。

 

きっとB少年ちゃんの増員や

ハイハイさんとの合体

よく思わない方も

いらっしゃるかもしれません。

 

でも、

彼らの姿を見てください。

 

歴は圧倒的先輩なハイハイさんも

今ではB少年ちゃん達をメンバーとして受け入れ

さらに新しいいっちぇいたんを

優しく受け入れている姿。

 

それを見たら

文句つける人いなくなるんじゃないかなって

思います。

 

ハイBちゃん達は

私たちが思っている以上に

本当にお育ちの良い

良い子達なんです。

今日も改めて実感しました。

 

そんな感動に浸りつつ

帰り支度をしていたら

なぜか姉がめっちゃ腹抱えて笑ってるんですよ。

そして一言

「ねえwwwあんたそのブラウス後前逆だよwww

!!!!!!!!!!!

全然気付かなかった!!!!!!

どうもボタン全部閉めると苦しいなとは思ったんですよwww

今日のブラウスは姉からお下がりでもらった

このマジェスティックレゴンさんのブラウスなんですけど

f:id:dcdkmimamoritai:20170430103036p:plain

もう本当に家に帰るまで爆笑だったんで

記念に撮影しました。

めっちゃ恥ずかしいwww

そして全国のマジェスティックレゴンさん

申し訳ありませんでした!!!

次からは正しく着ます。

 

長くなりましたが

ザッとまとめるとこんな感じです。

早い段階で

B少年ちゃん達の魅力に気付いていて

本当に良かったです。

転売のチケットの値段見て驚きました。

転売爆ぜろ。

きっとみんな祭でうきなす沼に

落ちたんでしょう。

ちなみに私は去年の6月くらいに少クラで見た浮所くんにハマり

12月くらいかうきなすが気になり始めてたので

迅速な対応ができたんじゃないかなと

思います。

 

次お会いできるのはいつかな。

仕事も頑張ってほしいけど

一度しかない青春を

ちゃんと味わって楽しい人生を歩んで欲しい。

あとりゅがたんのファーストキスを奪うのは

先輩ジュニアであってほしい(不純な願望)

 

会場を出たらで出待ち整理で

すごいことになってました。

今まで

出待ちという概念がない業界

ヲタクやってきたので新鮮でした。

もちろん私は本業ジャニヲタではないので

すぐ帰りました。

 

帰宅中姉(保育士)が

「どうしよういっちぇいたん可愛い。

デビューした時の聡ちゃんみたい。

でも

 14ちゃいでしょ?

その年代の子達卒園させてるわ、、、」

と病んでました。

彼女はおそらく

金指一世くんの

強いモンペBBAに

なるでしょう。

 

家に着いてからは

買ったフォトセを全部スキャナして

iPhoneに入れてペロペロ。

しばらくこれで生きていける。

フォトセの細かい感想は

また後日。

 

来週はセクゾコンなので

今日は気合い入れてうちわ作成します!

 

ご静聴ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズアイドルに歌ってほしい神アニメソング考察~おけんてぃー編~

こんにちは。

今日は姉と

「勝利くんって骨格レベルで美しいよね」

という話から

「推しのレントゲン写真が見たい」

という結論がでました。

今泉のんです。

 

今日は

おけんてぃーが歌ったらヤバそうな

アニメソング

紹介したいと思います。

 

なんでアニメソングなんだよ

って思いますよね。

 

ジャニヲタさんも

少クラやイベントで

自担に歌ってほしい歌とか

考察しませんか?

 

でも

きっとだいたいの方が

他のジャニグループや

先輩の曲

考察してるんじゃないかな

って思うんです。

まあジャニーズアイドルって

基本自社の曲しか

歌わないと思うので

自社曲でしばるのは

仕方ないと思います。

 

でも

妄想するのは自由です。

 

世の中には

ジャニーズソング以外にも

素敵な歌が

たっくさんあります。

 

せっかくなら

ジャンルの壁を超えて

妄想の幅を

広げてみませんか?

 

ということで

今回は

二次元キモヲタの知識を活かし

二次元に近いおけんてぃー

歌ったらやばそうな曲を

布教も含めて

紹介します!!!!

 

おけんてぃーに歌ってほしい

ということで

紹介しますが、

それぞれの自担やメンバーでも

妄想して楽しんで頂ければ

幸いです。

 

①Get ready tonight

作品:Brothersconflict

キャラ:朝倉風斗

オススメフレーズ

バンパイアのように
その首へと
微熱をそっと残そう
他の誰かには見せない顔
僕だけに見せればいい」

「ドラマティックな恋より甘く
ふいにくちびる塞ごうか?
ドラスティックに壊したい強く
ずっと前より惹かれてる」

www.youtube.com

これは前々回の記事でも書いた

朝比奈風斗くんが

朝倉風斗というアイドルとして

出している歌です。

歌詞が若干けんてぃーみを

帯びてると思いません?

個人的にはおけんてぃーに

風たんのセリフの

「ばっかみたい」

を言われたい。

 

HoneyHoney!Trap!

作品:スタミュ(高校星歌劇)

キャラ:虎石和泉

オススメフレーズ

「オンナノコに生まれてくれて ありがと!

オレに恋してくれて ありがと!

片想い?そんなの させやしないさ」

※音源動画ありませんでしたすいません。

これはまさに

「すべての女性が恋愛対象」

「女の子の顔は可愛いから大丈夫」

と自ら語る

おけんてぃーに

ピッタリすぎる曲だと思います。

 

③ルナティック・キス

作品:明治東亰恋伽

キャラ:菱田春草泉鏡花(soloバージョンあり)

オススメフレーズ

「唇に恋物語(ロマンス) 

囁いて
指に月光(ムーンライト) 

絡ませて
過去と現在(いま)と未来が 廻りだす」

www.youtube.com

私にとってこの曲は

定期的に聴かないと

禁断症状を起こす曲です。

メロディーもいいですが

恋物語と書いて

「ロマンス」って読むところとか好きです。

そのうちおけんてぃーも

作詞で取り入れそうだなって

思います。

 

ここまでで

多少二次元に知識のある方は

お気づきかと思いますが

この3曲

全部同じ声優なんです。

「KENN」

っていう神様なんですけど

顔もイケメンで

声も最高にイケボなので

聴いて損はしないと思います。

「ケン」繋がりで

いつかおけんてぃーと

コラボすることを

全力で願ってます。

 

④潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ

作品:テニスの王子様

キャラ:跡部景吾

オススメフレーズ

「風の音が聞こえる
かけがえの無い奴らがいる
栄光の日々 苦悩の日々
命かけてこの俺が守る」

www.youtube.com

タイトルだけ見ると

「は?」

って感じですよね。

でもこの曲は

跡部様のストイックさと

自分についてくる仲間を

命懸けで守るっていう

超かっこいい

王様(キング)ソング

なんですよ。

けんてぃーは

K&Q&Jのメイキングで

「みんなが俺をキングにしてしまった...」

と、

自分がキングであることを

自覚してました。

ちゃんと仲間思いで

後輩にも優しい

しかし自分には超ストイック!

そして栄光の日々

苦悩の日々があった

そんなセクゾにいる

けんてぃーだからこそ

是非歌ってほしいと

思います。

そして築こう

健人王国

~けんてぃーキングダム~

 

悪魔のKissは炎より激しく

作品:うたの☆プリンスさまっ♪

キャラ:神宮寺レン

オススメフレーズ

「白いシーツの中の孤独は

溶けてなくなってゆく

もう離さない強く 

夢と君を抱きしめたい

愛の炎 揺らめいてく

やっと出逢えた君だけをずっとずっと永久に

幸せにするから 

いつでも」

※音源動画ありませんでしたすいません。

うたプリは他ジャンルにも

わりと有名なんじゃないかな

と信じてます。

うたプリもかなり名曲が多いのですが

この曲は

なんかセクシー

でも

歌詞がロマンティック

推しキャラじゃないんですが

めっちゃ好きです。

神宮寺つながりで

神宮寺勇太くんが

歌ってもやばいなと

思います。

 

あとこれは余談ですが

このレン様とカミュ先輩っていうキャラの

「Baby my strawberry」

っていう

デュエット曲が

あるんですけど

これはもう

ふまけんとか

じぐいわとか

永野とか

セクシーなコンビ

歌ってほしいです。

オススメフレーズ

「Baby! My Strawberry!

抱きしめ抱きしめて もう 壊しそう…

羞恥心が 退化して

野獣(ケモノ)へと 進化するのさ

花びらのよう 砕け散ろうとも

この身体中 お前の虜だ

痛みの先へ

Drive Me!

Dar- ling!!

Splash Love!!!」

www.youtube.com

本当にセクシーな歌なんで

セクシーなコンビ

是非歌ってほしいです。

大事なことなので

2回書きました。

 

GUILTY SMILE 

作品:AMNESIA

キャラ:トー

オススメフレーズ

「無邪気な微笑みの前で 佇む俺の罪

永遠に許されないけれど

お前を幸せにしたい 唯一の願いは

やがて呪いの世界を染め上げる」

www.youtube.com

このAMNESIAって作品は

恋愛する乙女ゲームのはずなんですが

気がついたら

殺すか殺されるか監禁されるかの

バイオレンスサスペンスストーリー

になってます。

そしてこのトーマくんが

その

監禁犯なんですよ。

でもそういうけんてぃーも

見てみたくなりませんか?

ヒロインに口移しで

睡眠薬飲ませる

けんてぃーが見たい。

AMNESIAも実写映画化とかしたら

面白そうだわ。

 

⑦Popular lover

作品:ハートの国のアリス

キャラ:ボリス・エレイ

オススメフレーズ

「好かれやすい笑顔

振りまかないでほしい

いつの間にか みんな引きつけられる

磁石のように

視線を集めてしまうから

気が気じゃない

オレのこと気にかけて」

www.youtube.com

mr.jealousy感出てますね。

この作品も乙女ゲーで

不思議の国のアリス

チシャ猫とかうさぎとかが

みんなイケメンになってて

ヒロインはとにかく全員から

好かれます。

ちなみにこのボリスってキャラは

チシャ猫です。

私の推しキャラです。

けんてぃーにも

猫耳とか付けて欲しい~

 

さて

本日も長々と語ってしまいました。

私の好みが偏ってるあまりに

紹介する曲も

だいぶ偏ってますが

全部本当にかっこいい曲なので

とりあえず

なんでもいいから

聞いてください。

 

今回は私が好きなアニメソングの中でも

かなりまともな歌詞の曲をチョイスしましたが

「トンチキソング」

みたいなのが好きな方は

多分二次元のほうが

めっちゃトンチキソングあるので

本当にwelcomeです!

 

この記事がきっかけで

読んだみなさんの

知っている音楽の幅が

広がるといいなと

思います。

 

本日もご清聴

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヲタクでも共感できる素敵な歌、それがセクゾの~Love confusion~

こんにちは。

今日は仕事中、

掃除のために男子トイレに入ろうとしたら

ドア開けた瞬間

真っ最中の上司に鉢合わせてしまうという

とんだアンラッキースケベイベントが

ありました。

爆笑して誤魔化しました。

今泉のんです。

 

今日はSexyZoneの隠れた名曲

「Love Confusion」

を紹介したいと思います。

この曲はシングルではなく

アルバムに入っている曲なのですが

コンサートや少クラでも披露されるくらい

わりと有名な曲かと思います。

 

この曲の概要は

「好きな相手がどんどん綺麗になっていくから

なんだか寂しくて切ない

自分ばかり相手を好きになってる気がして

不安になってしまう。」

そんな感じです。

 

おそらく勘のいいヲタクの方は

私が何を言いたいかもうお分かりかもしれませんが

優しい気持ちで最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

もちろん、

今現在

リアルで素敵な恋愛をしていて

純粋にこの曲に共感できる方

いらっしゃるかと思います。

そんな方は

今すぐこのブログから出て行けください。

ここはあんたの来る場所じゃねえ!

こんなブログ読む暇があったら

その時間を

「Love」とか「myhandsome」とかタグつけて

インスタに投稿する画像を

加工するために使ってください。

 

さて、

ここまでくればもう心優しいヲタクの方しか

残ってないはず。

それでは毎回恒例、

私の独自の解釈で

この歌を解説していきたいと思います。

 

※あくまで一キモヲタの解釈です。

素敵な歌を汚すな!

等のクレームは一切受付けません。

 

~Love confusion~

 

「なんで好きなのに ちょっとさみしいよ

君 ほんとに 綺麗に なってゆくから」

これはヲタクにもよく芽生える感情ですよね。

推しがどんどん綺麗になっていく。

人気になっていく。

それはうれしいけど、

自分が知らない人になってしまうようで

さみしくなってしまうんですよ。

 

「その唇を キラリとさせる

月にさえも 嫉妬しちゃう」

わかる。

私の場合、

月どころか

推しを取り巻くすべてのものに

嫉妬してしまいますね。

今一番羨ましいのは

最近

「一人でおねんねデビュー」

をした

浮所くんの部屋の豆電球です。

真っ暗は怖いから

寝る時は豆電球だけつけて寝るそうです。

ちなみにこれは余談ですが

那須くんも暗いのが苦手で

豆電球をつけて寝るらしいです。

来世なりたいものの選択肢が

また増えました。

あとうきなす可愛すぎだろぃ...

 

「おかしいな この気持ち

流れる星を また見逃して」

 イベント後、

または推しがテレビにでた

次の日の仕事中は

だいたいこんなですね。

流れる星っていうか

流れる電話の呼び出し音や

書類のミス

聞き逃しまくり

見逃しまくりです。

 

「君の手を 握るたび

近くて遠い 距離があるんだ」

簡単に表現すると握手会のことですかね。

手を握れていないとしても

イベント等で絡んだりして

物理的に距離が縮まることって

あると思うんですよ。

でも私は

そうやって

物理的に近づくほどに

心の距離を

感じてしまうんです。

こんなに近い距離にいたとしても

彼にとっては

「ファン」の一人。

彼は私の名前すら知らない。

そんな心の距離、

感じることありませんか?

あと私は推しによっては

次元の壁っていう

ピリオドのない距離を

感じることがあって

ちょくちょく病みます。

 

 

「恋の始めと

恋の続きは 

きっと 心のかたちが違う」

恋の始め=ハマりたての頃

恋の続き=年期詰んだ頃

ハマりたての頃と

ハマってから時間が経った頃って

相手への想いが

変化してたりしません?

最初は「イケメンだな」とか

「かわいいな」「ファンサほしいな」

くらいだった感情が

今では

「彼は神の化身かもしれない」

「たとえ世界が敵になったとしても

彼を守りたい」

「彼が幸せなら私は空気でいい」

とかに変わったりしませんか。

私はそうです。

 

「君が見つめてる僕は どう見える?」

ステージから見える私、

どう見えてる?

ってか見えてる?

たとえ3階席にいたとしても

推しへの気持ちが強いと

その気持ちは芽生えてしまうと思います。

ちなみに私は

画面越しに見えてる自分は

どう見えてるのかな

って考えるレベルです。

 

「なんで好きなのに ちょっとせつないよ

君 こんなに 僕ばかり 夢中にさせる」

ほんまそれな。

ヲタクは基本一方通行な恋なので

こちらばかりが

夢中になります。

もちろんそれも幸せなことなんですが

やっぱり自分だけが片思いしてるって

結構切なくなりますよね。

ももし切なくて死にそうになったら

一度二次元に目を向けてみてください。

ゲームさえ買えば

あとは無料で付き合えます。

裏切りません。

 

「そのまなざしを そらせるはずない

僕の全部 持ってかれちゃう」

まなざしどころか

彼自体から目をそらせないですよね。

目で追える限り

ずっと追いますよね。

僕の全部=全財産

ですかね。

好きな気持ちが大きくなるのと比例して

気が付くとお金が消えています。

でも不思議。

お金は消えるのに

その分部屋には

素敵な雑誌やグッズが増えてるんです。

これはまさに

誰にも解けないミステリー

です。

 

 「誰にでも 優しくて

笑顔はいつも あたたかいけど

僕だけが 知っている

君の涙は どれだけあるの」

アイドルって本当に

神様みたいに

誰にでも優しくファンサしますよね。

そしてテレビや雑誌で見ることができる

笑顔、真顔、涙、

でもそれは彼らが

「仕事」として

作り上げた表情なんですよ。

だからこそ

彼の素の顔

素の涙

友達に見せる顔

家族に見せる顔

メンバーに見せる顔

自分が知らない表情

どれだけあるんだろうって病みます。

でもその病みが

究極に辛くなった時は

二次元のアイドルを見ます。

うたプリ

マジフォあたりです。

二次元のアイドルは

仕事中のキラキラ姿だけでなく

悩んだり

躓いたり

ケンカしたりするところも

全部見せてくれますよ。

 

「幸せなほど 

怖くなるのは

きっと流れる時間のせいで」

全然関係ないかもしれないけど

トレーディング系グッズの引きとか

チケットの席がよかった時

「私明日死ぬんじゃないか」

って不安になりません?

私はなります。

幸せなほど

その後が怖くなります。

まさにそれは

時間は止まらずに流れるから

なんでしょう。

でも時が止まってしまったら

男の子の第二次成長期を

観察することができないので

複雑なんですよ。

 

「君が見てる夢 僕も 見てるかな」

とにかくヲタクって

推しの夢叶えたいんです。

推しの夢は

自分の夢といっても過言ではない。

もちろん私も

できる限り推しの願いを

叶えたいって思います。

でも来世は

来世の夢は

中高一貫私立男子校の壁になることです。

すいません。

 

「ずっとそばにいて ただそれだけで

この思いをひとつに できたらいいね」

 ずっとそばにいてって言葉だけで

このこみ上げる思いをまとめることができたら

本当に楽なんですがね。

世界中から人気を集める

偉大なアイドルになってほしい。

でも

そば(いつでも会える程度の人気)にいてほしい。

ヲタクの心は常に複雑なんですよ。

これは二次元でも一緒です。

人気無いと

一生懸命布教するんですけど

あんまり人気になりすぎちゃうと

結構寂しいんです。

 

「僕だけのもの 君だけのもの

それはふたり繋いでる」

 僕だけのもの=推しへの想い

君だけのもの=推しが生きてきた時間の全て

これが推しとヲタクを

繋ぐものなんじゃないかって思います。

まあイベントとか

出待ちとか

札レとか

物理的に繋ぐものはたくさんあるけど

想いとして繋ぐのは

そこなのかなって

勝手に思ってます。

 

いやあ

この歌本当にいい曲ですよね。

個人的に

イントロのピアノの

不協和音からの転調が

すごい好きです。

 

ちなみにメンバーのマリちゃんも

5周年アルバムの特典DVDにて

「あ、ボクこの曲好き~~♡」

って言ってました。

まぁマリちゃんは

風磨さんに

素敵な恋をしているんでしょうね。

 応援してるよっ。

 

そんな感じで

今日はLove confusionについて

紹介させていただきました。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中島健人君朝日奈風斗君説

こんにちは。

昨晩は聡ちゃんモンペBBAの姉が入浴中に

「聡ちゃんが髪を切った」

というニュースを見て

大慌てで風呂場まで伝えに行って

姉妹で大騒ぎした

今泉のんです。

 

今日はもうかれこれ5年間は説いている

中島健人君朝日奈風斗君説」

を真面目に書こうと思います。

 

ツイッターではもう何度もつぶやいているんですが

一向に共感を得られることがなく

何度もBreaking me up

しましたが

それでも諦めずに説きます。

 

そもそも

ジャニヲタの方々からしてみれば

「朝日奈風斗って誰」

って話ですよね。

では朝日奈風斗くんについて紹介させて頂きます。

 

〜朝日奈風斗とは〜

コミックスやアニメやゲームでメディア展開している

BROTHERS CONFLICT (以下ブラコン)」

という作品の登場人物。

f:id:dcdkmimamoritai:20170423172947p:plain

f:id:dcdkmimamoritai:20170423173519p:plain

~ブラコンとは~

「ある日父の再婚をきっかけに

13人兄弟(全員ハイスペックセレブ)と

兄妹として同居(吉祥寺の持ちマンション)することになったヒロイン。」

細かい事を説明するとネタバレになるので要約すると

まあこの13人兄弟全員がいろいろあってヒロインに惚れるんですよ。

風斗くんはその中の12男で、

ヒロインの1歳下の弟ポジション。

さらにこの風斗くんは

「朝倉風斗」名義でアイドル活動してます。

「fortte」っていう

KAT-TUNみたいなSexyzoneみたいなそんな感じの

グループで

アイドルやってます。

アイドルとしては大人気。

ドラマやCMに出るほどの実力を持ちますが

弟としてはクソ生意気俺様(ご褒美)

兄達をバカにしたり

ヒロインをからかったり

それはそれはもう

生意気な年下属性専門の私には

どストライクのキャラでして。

↑この時点で既に演:中島健人感強いと思いました。

 

そんな風たん(風斗くん)を好きになったのが

かれこれ約6年ほど前。

そしてたしかその年の大晦日。

毎年恒例のジャニーズカウコン中継を

母と正座しながら観ていたら

衝撃が走ったんですよ。

「風たんがいるっ!!!!!!!」

幻覚を見たわけではありません。

それが、

サンタクロースの衣装を着て

一人でセクサマを歌う

中島健人くんの姿だったのです。

 

ただその時は

「風たん二次元から出てきたのかと思った」

「めっちゃ風たんに似てるわ」

くらいの軽い気持ちで

 

「ブラコン実写ドラマ化するなら風たんはけんてぃーしかいない」

と友人に語っていました。

 

さてここからが本題です。(長い)

 

月日が経ち、

たまたまおけんてぃー担(強火)の幼馴染が

セクゾ布教会を開いてくれたんです。

その時にアルバムを一式貸してくれたので

とりあえず聴いたんです。

 

そこでまた衝撃が走りました。

あのおけんてぃー先生の名曲

「ディアハイヒール」

を聴いた時です。

この曲は

おけんてぃーが年上の女性に恋する切ない曲です

これが本当に

本当に

恐ろしいほどに

「風たんのキャラソンか??」

と思ってしまうほどに

トーリーの方向性がぴったりなんです。

 

一体どの辺がピッタリなのかを

これから私の独自の解釈で解説したいと思います。

 

※あくまで個人の解釈です。

おけんてぃー、ブラコン公式とは一切関係ありません。

繰り返してる歌詞は省略しています。

 

「タメ口訊いてた僕

とにかく見て欲しかった」

風たんもそうなんです。

初対面でヒロインに

「ま、それなりに可愛いけど

なんだかアタマ悪そーだね」

とか言います。

常に上から目線のタメ口です。(ご褒美)

でも本編を読んでるうちに

「構ってほしかったんだな」

ってわかるんですよ。

 

「隣で過ごした時間

何故か距離を感じたよ」

本編のなかで二人は何度も

二人きりになります。

その度に風たんは

ヒロインに迫ります。

f:id:dcdkmimamoritai:20170423181535p:plain

最初はからかっていたのですが

だんだん自分の思い通りならないヒロインに

本気になります。

少女漫画によくある

「おもしれえ女」現象です。

ただ、

本当に思い通りにならなかったので

距離を感じてたと思います。

 

「ベットの上

僕一人

忘れられない

あなたの香り」  

f:id:dcdkmimamoritai:20170423180251p:plain

あるんですよそんなシーンが。

なんなんだよまじで。(ため息)

 

「ハイヒールを履いた君は

もう届かない場所にいて

微笑みだけを残すから」

これは盛大なネタヴァレで申し訳ないんですが

実はいろいろあって最終的に

ヒロインは兄弟の中の一人と結婚します。

そんで九州の方に旅立ちます。

届かない場所に行ってしまいます。

 

「大嫌い?大好き?

僕わからないよ」

マヂこれ深ぃ。。。

風たんはアイドルで

プライドもエベレスト級に高かったので

おそらく好きとか嫌いとか

ヒロインという凡人に悩まされていること

認めたくなかったのでしょう。

 

「もしもあなたの側に

寄り添う光があっても

見ないふりして

愛させて?

バイバイは言わない

あと少し.....」

兄と結婚することになっても

本編で風たんだけは最後まで

認めませんでした。

認めなかった上に

急に海外留学を決意し

「いつか選ばなかったことを後悔させる」

とか宣戦布告します。

だからバイバイも言わないんです。

あと少し

これはあと少し時間が経てば奪える」

と思っていた風たんの気持ちがイメージできます。

 

「生まれた時間のズレは

愛する対象を変える

間違いを繰り返して

運命は寄り添って行く」

これは年の差についてですよね。

風たんもおそらく

「弟じゃなくて兄だったら

もっと違う関係が築けたかもしれない」

と思ったことでしょう。

あとヒロインは

全兄弟とフラグを立てるという

間違いを繰り返し、

最終的に一人の兄弟と

寄り添うことを決めました。

余談ですがこれに関してはマヂ作者許さんって思った。

 

「心の雪解けが今

突然起きてる

あなたのせいだよ」

風たんは13人兄弟の

12男にも関わらず

ほとんどの兄弟と仲良くない系です。

というか

基本的に心を開かないタイプでした。

でもヒロインに出会ってから

閉ざされた風たんの心が

どんどん開いていくのです。

ヒロインのせいですね。

 

「大人びてるあなたにさ

青い風は届くかな

知らず知らずに伝えてた」

この作品は

サザエさんドラえもんと違って

ちゃんと歳とるし進学もするんです。

本編でもヒロインが大学生、

風たんは高校生

そんな時もあります。

高2と高3

高3と大1、

同じ1歳差でも

後者のほうが

人間的な年齢差を感じますよね。

青い風は届いているのか

この年齢の差が

こんな気持ちを生んだのではないか

と勝手に思いました。

あと本編読めばわかりますが

ヒロインが好きってこと

知らず知らずに伝えてます。

意外とそういうところ

鈍いんですよね。かわいい。

 

「遠く距離が離れてても

月が照らす君の笑顔

いつか抱きしめたいから

『愛してる』言えない

今はまだ」

 本当に風たんは

諦めが悪いんです。

他の兄達が

ヒロインの幸せを願って

続々と引き下がる中

全く引き下がることなく

「留学から帰ってきたら奪いにいく」

くらいの意気込みでした。

だからその奪う日まで

愛してると言わない

ってことなのかな。

 

「バイバイは言わない

もう二度と....」 

諦めてない感じが全面にきましたね。

あと少し」から

もう二度と」に変わるところ

めっっっっちゃわかる。

簡単に奪えると思っていたけど

実際は全然奪えなくて悔しい

そんな風たんの

意地が現れてる気がします。

 

本当にけんてぃーは

ブラコン読者なのか?

と思うくらい

この歌はしっくりきてしまいます。

偶然だとは思うんですがね。

とにかくおけんてぃー様が

この作品を知っていようがいまいが

天才ということには変わりません。

ってかそもそも「風斗」って名前やばくないですか。

風磨+健人かよ。

ピコ太郎かよ。

 

ちなみにこの風たんも

「Get ready tonight」

って神ソロ曲があるのですが

是非ともけんてぃーに歌ってみてほしいです。

 

さて今回は

おけんてぃーと風たんとディアハイヒールの

スゴさについての紹介でしたので

ブラコン自体の内容にはあまり触れていませんが

この作品めっちゃ面白いです。

風たんだけでこんだけストーリーがありますが、

本編では13人13通りのストーリーがあります。

一応小説?的な感じなんですけど

挿絵が2ページに1回くらいあるので

漫画と小説の間って感じで読みやすいです。

私自身は風たんと11男推しですが

他の兄弟も個性豊かで魅力的です。

 

普通にぶっ飛んだ恋愛ストーリーとして読むのもよし

ホモにするのもよし

キャラを推しに例えて脳内実写化してもよし。

 

本編は1stシーズンで全7巻

2ndシーズンで全5巻完結

番外編を含めるともう少しあります。

後はアニメ化もされてます。

ただアニメは

原作とかなり違うので

ややこしいかもしれないです。

 

あとはキャラ単体と直接恋愛したい方。

安心してください。

乙女ゲー化されてます。

キャラ一人一人と恋愛ができます。

 

私も実はこの絵柄の風たんの抱き枕カバーと

未だに一緒に寝てます(爆)

f:id:dcdkmimamoritai:20170423212942p:plain

そのくらいブラコン大好きなんですけど

結末は読者の9割は納得しなかった

と言っても過言ではないくらい

闇が残ります。

それだけは覚悟して下さい。

私はその闇について考えるだけで

今でも涙が出るし

切ない失恋ソング聴くたびに

その闇を思い出します。

 

でもイケメン好きな人は絶対に読んだ方がいいです。

マジで脳内実写化が本当に楽しいから。

オススメです。

 

そんなわけで今日は2次元と3次元がごっちゃになった内容になってしまいました

すいません。

 

いつか都内の会議室を借りて

ブラコン実写化キャスト考査会をやりたいです。

でも絶対に風たん役はけんてぃー

ということは譲らないです。

意思は固いです。

 

おわり。